★  三沢航空祭 2003/9/7 ★

三沢航空祭の写真&レポートです。

 

2003/03/09/08 Suematsu

お世辞にも好天とはいえない天候ではありましたが、無事ほぼすべてのプログラムを実施し、なかなか充実した航空祭でした。
今回は、航空自衛隊創隊プレ50周年記念の記念塗装や展示がありました。来年の本番が今から楽しみです!

9/5の三沢。 同じく、9/5 9/6は雨降りだったので、新しく出来た「青森県立三沢航空科学館」へ行ってきました。
意外と、航空関係よりも「科学」全般を扱っており、いろいろな「科学」を「体験」出来ます。 ぐるんぐるんまわって目を回すマニア・・・といいたいところですが、ここまでしか傾きません(^_^;) いよいよ航空祭当日。(アサイチに写真を撮り忘れたのでこの写真は帰り際の写真です(^_^;))
恒例の巨大てるてる坊主は、隊旗とともに。 オペレーション前。 今年の記念塗装期も、#384でした。
やたらと迫力満点のクロヒョウ そして、オロチ?
今年は大々的に自衛隊創隊プレ50周年としての航空祭でした。
反対側
こちらはねぶた風の武者 同じくオロチ。 珍しく、#901でした。
F-2は正面に2機、エプロン端でのモデル撮影会用に1機展示されてました。 そして、もう一つの主役です。 こちらもプレ50周年記念塗装。
なぜか違和感なくさりげなくいる8SQのT-2。「ああ、まだいたんだ」とダマされた人、数人(^_^;) いよいよ見納めも近い、F-1は6SQからわざわざ来てくれました。 米軍機多数(^_^;)。
手抜きごめんなさい〜。
   
こちらも、たぶんこれで見納めのF-14。    


 

2003/03/09/10 斉藤英明さん

 

     
     
     
     
     
     
     
   
     
 

 

 

BACK TOP