★ 美保航空祭 2002/06/09 ★

美保航空祭の写真&レポートです。

2002/06/10 SUNさん

昨日、美保基地の航空祭に行ってきました。
ファントムは新田原の301SQから2機が飛来しまして結構派手に機動を行っていました。もちろんアフターバーナーもオンです。あんな元気なファントムの姿は久しぶりです。ブルーインパルスも4機でしたが感動しました。
とても良かったです。



2002/06/11 神田二尉さん

四国発6時半で基地着9時。湿度は低く微風快晴。ここは首都圏や戦闘機基地とはちがうので人出は少ないんです。
ブルーは2年半ぶりの列戦だーっ。F1のフライバイがあまりにあっさりしてたけど、ファントムはやってくれました。シリアルが確認できるくらい低空飛んでほしかったなー。でも久し振りにJ79の音を聞いて涙がにじんでしまった。やっぱりファントム好きなんだな・・と自分で納得。ブルーは4機。やっぱりまだ技の切れ味は戻ってないような気もします。ジョインアップの間も空いてたとは思いますが、なんせ4機だから。編隊組んでもなんかミッシングフォーメーションみたいで悲しい。1日も早い6機復活を祈りたいです。帰りは大渋滞!基地正門発3時半で、米子ICまで17キロを3時間!まいった・・・・次は四国は徳島の航空祭までお預け。ファントムには小松で会います!・・・今回、うちの父親と美保へ行ったのですが、75才、元海軍通信兵で二式大艇に乗ってた彼は、空挺降下のときは「空の神兵」を歌います。でも地上展示のことを「陳列」、飛行展示のことを「実演」というのだけはやめてほしいです(爆笑)

この位しか人はいません。 エンブレム、W杯のパロディです。 300mmではこれが精一杯。
愛しのファントム様の勇姿! 1番機のファンサービス姿 ファンブレイク。キマったゼ!
 

注:キャプションは、神田二尉さん。イーグルと、ファントムは若干トリミングしてアップにしてます。


 

 

BACK TOP