★ 入間航空祭 2002/11/03 ★

入間航空祭の写真&レポートです。

2002/11/02 Suematsu

明日の航空祭に向けての、ブルーインパルス事前訓練の模様を、うちの近所から撮りました。
一番最初のファンブレイク(?)は結構近くを飛んだのですが、カメラの準備が出来てませんでした(^-^;。
その後は遠くて・・・かなりトリミングしてるので画質は・・・ですm(__)m。
事前訓練なので、最初に各方向からのローパスが行われ、コレで終わりかな?と思ったところでチョットだけアクロも見せてくれました。
 

ああ、電線がァ〜(;_;)
 


2002/11/03 Suematsu

今回の入間は、青ファントム飛来の情報にテンション上がりまくりの出撃でした!!(特に小梅)
早起きして、久々の開門ダッシュ!!
空いているウチに青ファントムをゲットし、ゆっくりとお買い物&朝食。しかしエプロンに戻って外来を撮ろうと思っていたのにもう人がいっぱいでロープ際には寄れず断念(;_;)。
さほどブルーに固執していない我々は、ブルー開始と同時にRTB。(ブルーファンの方、ゴメンなさいm(__)m)
ブルーは帰る道すがら、撮った写真です。
帰宅して、画像をアップしていたら爆音が!!
外を見ると我が家の真上を2機編隊のF-15が!!(@_@;)。う〜ん、カメラを用意していなかった〜(・_・)。というわけで、待ちかまえていてようやく撮ったのが最後の1枚。
今年は、懐かしい仲間の方とも会えたし、意外なところで中学の同級生と再会したりして、短時間ですが楽しい航空祭でした。
 

開門前の稲荷山門。この時間では、みんな「今年は空いてるねぇ〜」なんて呑気な事を言ってました。 久々の開門ダッシュをしつつ一枚。
明後日あたり、筋肉痛〜(;_;)
プログラムにはF-4の文字はなく、ギリギリまで気を揉まされましたが、ヤッパリ来てくれました青ファントムヽ(^o^)丿 カッコイイ〜o(^o^)o もう、なにも言う事無しヽ(^o^)丿
今回は、センタータンクとトラベリングポット1本のみで来ました。 飛んでる姿が見たい〜o(^o^)o
F-2は岐阜から。 ミス○○のパレード。
とりあえず(^-^;。
さすが、基地の中の駅、西武池袋線稲荷山公園駅。臨時改札です。右側の青白テントはパスネット専用改札。(関東以外の人にはわからない?)
入間名物、C-1の勇姿。最高の場面は撮り逃しました(;_;)。続報をお待ち下さい。 そして、同じく名物空挺降下。 相変わらず、素晴らしいです。
今回は、少し高度が低かったのかな?
早めの着地でした。
もうすぐ、メインイベントが始まります。人が増えてきました。 チヌークも頑張ってました。
平均年齢○○才と言われる、総飛T-4の華麗な編隊飛行。 燻銀の技が光りまくります!! というところで、我々は撤収〜(^-^;
帰り道はこれからブルーを見ようと続々とやってくる人の波をかき分けながら。
帰る道すがら、ブルーの演技が見え、やっぱり撮らずにはいられません(^-^;。
ロリコンも、離れてみるとこう見えるんだ〜、と思いつつ。 我が家の真上を通過する303SQのF-15。
 


2002/11/03 Masatoさん

 

天地逆の写真じゃありません(^-^;。
念のため。
 


2002/11/03 斉藤英明さん

 

F-15Jは303SQから2機が参加しましたが、地上に展示されたのは1機のみ。 プログラムには無かったが、F-15は帰投時に3パスを実施してくれました。 岐阜から飛来して展示されたF-2B。入間でF-2が展示されたのは今回が初めて。
航空祭終了で格納のためにトーイングされる8SQのF-4EJ改の306号機 青ファントムの展示は三沢、小松に続いて3回目だが、AIM-9ランチャー装備は初めて。 Blue Impulseの最初の展示課目ダーティー・ローパス
3機によるラインアブレスト隊形 Blue Impulseの伝統課目でもあるロリ・コン。T-2時代では6機で実施したこともある。 ハーキュリーズの帰投。エルロンで判るように翼を振ってのバイバイ・フライト。
ホークアイも翼を振りながら三沢にお帰りになりました。 入間ではお馴染みのP-3Cの超ローパスを実施してくれたのは007号機。
 


2002/11/03 田口一夫さん

 

青ファントム全景 機首アップ 脚リトラクト展示
中身は、昔、西武デパートにあったマネキンに違いない... 「カッコいいでしょ、ワタシ!」
「あー、いい天気だなぁ〜」
 

 

 

BACK TOP